Top > オリゴ糖のサプリメント

オリゴ糖のサプリメント

オリゴ糖のサプリメントが便秘に効果的だということで口コミで広がっているようです。オリゴ糖はビフィズス菌や他の善玉菌の栄養となり腸内の環境がよくなります。腸内で善玉菌を増やすためには、善玉菌のために大腸まで栄養分を届ける必要があるのですが、ショ糖などは小腸で吸収されてしまいます。

しかし、オリゴ糖は小腸で吸収されにくく大腸までそのままの形で到達する性質をもっているのです。そのため、ビフィズス菌の栄養となりやすいのです。更にオリゴ糖は悪玉菌の栄養分となることはほとんどないのです。その中でも「北の大地の天然オリゴ糖」は北海道で育てられた甜菜(ビート)から抽出された純度98%という非常に純粋なオリゴ糖なので、胃や小腸で吸収されることなく大腸に達して、確実に腸内に住むビフィズス菌の栄養源となる優れたサプリメントです。

甜菜は別名をサトウダイコンともいい、オリゴ糖や砂糖の原材料で国内では北海道以外での栽培はしていません。ちなみにシロップなどに含まれているオリゴ糖は甘味料の中の30%程度でしかありません。「北の大地の天然オリゴ糖」は粉末で甘さも砂糖の5分の一程度ですからほんのり甘い程度です。ダイエット法などで注目されているGI値も限りなくゼロに近く、脂肪の蓄積を気にせずに糖分を摂取することができるのが特徴です。

 

 もう止めませんかエコ生活  京都議定書のトリック  地球温暖化のウソ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
一般的な便秘解消法(2009年10月 8日)
オリゴ糖のサプリメント(2009年10月 8日)
3つのパワーのサプリメント(2009年10月 8日)
ボクサーのために開発された便秘サプリ(2009年10月 8日)
天然原料の便秘サプリ(2009年10月 8日)