Top > 一般的な便秘解消法

一般的な便秘解消法

便秘で悩んでいる人は非常に多くいるようです。現代の社会生活においては、不規則な生活や、食生活の乱れ、睡眠不足など便秘になりやすい環境ばかりですからなおさらでしょう。

この便秘の対策として便秘薬を常用している人も多いわけですが、これが日常化すると、慢性化して元には戻れなくなる恐れがあり、第一健康的ではありません。一般的には規則正しい生活をすることや、バランスのいい食事、睡眠時間の確保、ストレスの上手な解消などの改善方法が勧めらます。

特に食事は重要で、食べ過ぎをさけて腹八分目を守る、動物性脂肪の多い食品を控えて加工食品の利用を減らす、食物繊維を積極的に摂る、納豆や味噌、醤油などの発酵食品を食べる、塩分や糖分を控える、水分をきちんと補給する、など留意項目がきちんと示されています。

その他にも寝る前に行うと効果のある体操などもあります。しかしながら、なかなか実行に移せないのが現代人の悩みのタネでもあるのです。そんな人にはサプリメントがお勧めかもしれません。サプリメントにはいろいろな種類があり、普段忙しい人でも簡単に補給できるものばかりですから続けることも苦ではありません。ここではそんな便秘に効くサプリメントを紹介していくことにしましょう。

 

 日本の文化割り箸を使おう  バイオ燃料の幻想  やめよう意味のないリサイクル
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
一般的な便秘解消法(2009年10月 8日)
オリゴ糖のサプリメント(2009年10月 8日)
3つのパワーのサプリメント(2009年10月 8日)
ボクサーのために開発された便秘サプリ(2009年10月 8日)
天然原料の便秘サプリ(2009年10月 8日)